

久々ながら。

みなさま!誕生日のお祝いの言葉、本当にありがとうございます。
返信はすべて行き届いているでしょうか?見逃したりしていないように気をつけてはいますが、、、

28歳です。たくさんの人からまだまだ若いと励まされ、たくさんの人かいい歳になってきたのだからと諭される。そんな私は本当に幸せものだと感じます。
過去の自分は今の自分をどう思うでしょうか。今の自分は来年やそれ以降の自分をどう思うのでしょう。
今の自分が過去の自分に見せる顔も、未来の自分が今の自分に見せる顔も、それは決まっているのでしょう。
「しょうがないじゃないか。楽しいのだから。」
ってきっと笑います。そして笑っています。
嫌な事も辛い事も悲しい事も楽しい事も嬉しい事もぜーんぶひっくるめて今に至っている訳ですから。月並みながら無駄なことや無意味な事はないのでしょう。喜劇王チャップリンが言ったように「人生はクローズアップで見れば悲劇、ワイドショットで見れば喜劇」です。
どこまでも楽しく笑いとばして過ごしたいものです。
みなさまこれからもよろしくお願いします♪

続きを読む


スポーツとピスタチオの意外な事実。

お久しぶりです。
流星は意外と元気にしております。試合こそ出てませんが、いろんな事やってますよ!
勉強というか、興味ある事や疑問になってる事をとりあえずやってみよう見てみようで、
今回は大好きなピスタチオを笑
いやホント食い始めたら止まらないですよね。。。
んで、そもそもピスタチオって何なんだ・・・って思い調べたところ、
ピスタチオ協会があるらしい・・・んでそれを見ていたら、スポーツとの関連が出てきたのでびっくり!

そんなわけでアメリカピスタチオ協会からの紹介でスポーツとピスタチオの意外な関係性について勉強&実践(試食モニター)しましたので御紹介!
ピスタチオげっと!!!
image-1.jpeg


ピスタチオはスポーツ選手にとって必要な栄養素としてビタミンB6、カリウム、抗酸化物質が含まれているそうです。
ピスタチオ1


運動前の栄養補給+運動後の回復として効果的
ピスタチオ2


他の食品と比べても高い栄養効果があって練習前、後にも手軽に食べることが可能です。
ピスタチオ3

ピスタチオについての詳しい情報はこちら(リンク)にも掲載されています。
アメリカピスタチオ協会 

世界的に著名なプロスノーボーダーのジェレミー・ジョーンズ(Jeremy Jones)氏が、アメリカピスタチオ協会のアスリート・アンバサダー務めているそうです。すごいな・・・

テニスもボードもやっている僕にはたまらん情報ですね。
ちなみに最近バレーボールやらフットサルやらもやってます。
小さい頃から食いまくってる効果は出ているはず!!

image.jpeg

というか、とにかく美味いんだよね。
ほんとポリポリポリポリ食ってまう・・・笑
すでに食い尽くしてもうた・・・・

意外と・・・

このブログまだ読まれてる方いるんですね!笑

最近また書いてるねなんて何人かから声かけていただきました〜

嬉しいです!

でも中身はスッカスカですいません!!

ゲーム

僕はゲーム好きです。
ケータイでゲームもします。
FFとかDQも好きです。マリオもします。

んで、なんでそんな話かって言うと、今日職場でレッスンの合間にゲームしてたんですよ。
あの、最近株価がやたらと上がっている会社の例のパズルゲームを。笑

そしたら支配人がそれ見て、ゲームやるのとか、ましてや課金なんて意味が分からんとおっしゃったんですね!
なんかちょっと悪意あるみたいな書き方になってしまいましたが、全然感じ悪くじゃなくて世間話の感じでですよ!

う〜ん。どうなんだろう?
RPGとかはストーリー良かったり、ちょっと感動あったり、映画みたいだし。
それはそれで本読んだりと大差ないですよね。
僕は小説も映画も好きだし・・・
でも確かにパズルゲームってストーリーとかじゃないしな・・・
だから僕は「支配人お酒好きじゃないですか?結構お酒にお金使いますよね?それも全く酒を飲まない人からみたら、無駄金に見えますよ。それと同じじゃないですか?」と、答えたのです。
もちろん僕は酒が大好きですから笑 無駄だなんて思いませんけどね!!

だから世の中って無駄な事って思われても仕方ない事も楽しいのですよね。




・・・・と、考えたのですが、
僕はちょっと話を掘り下げて考えました。帰りの車の中で。

ゲーム脳。って言葉を一時期から良く聞きました。
今はあんまり聞かないけど。
これは犯罪とかがゲームによってゲームと現実がうんたらかんたらみたいなのでしたよね。
この言葉あんまり好きじゃないので詳しくは知りませんが・・・

んでゲーム脳ってのが僕の中では違う風に出てきました。
ゲーム脳ってのはそれをすればこういう結果になる。ってすべてに当てはめてしまう事なんじゃないかと。
敵を倒す。経験値とお金を得る。それでレベルアップする。新しい装備を買える。
そうすると新しい街にいける。と、確実にステップがありますね。
課金タイプのゲームもそうです。課金でいろいろ買えば強くなるし、そんなに課金しなくてもそこそこいける。
そこには満足感があって、さらには同じゲームプレイしてる人からすげぇって思われたりするし。
達成感もある。うん。ゲームは裏切らない。

でも、現実はそうではないんですよね。
どんなに練習しても、上手くならない事もある。一日中練習しても経験値が必ず貰えるわけじゃない。
なんならお金は飛んでく。レベルアップなんて目に見えない事がほとんどだし。
結果に必ず直結しないから努力は見えない。
結果も努力も見えなけりゃ人から褒められる事もない。

まぁ結果だしても『それがどうした?』で終わる可能性があるのはどちらも一緒か笑

さて、どうですかね?
誰に褒められなくても結果が手順で出来上がる道。
誰にも褒められなくて結果が出るかも手順も見えない道。

俺はどっちも好きです。
だって楽しいですから。それがすべてでしょ♪

まぁ特に意味のある話じゃないです。
勝手に頭に浮かんだそんな一日。

う〜ん。楽しいが僕のすべてなんですが。
楽しむってすごく難しい・・・・

寒い

いやいや、寒いよ。
炬燵しまってしまったよ?
さいわい毛布と冬物衣類はしまってなかったので生き延びてますが・・・

早くあったかくなって・・・
そして暑くならないで・・・

春です。

だいぶ暖かくなったなぁと思っていたら、
いきなり寒くなったり、
もう今度こそ寒くならんだろうと油断しきっている流星です。

油断と言えばブログなんてもうゆるっゆるで何年ぶりの更新かと思う訳ですね。笑

今年は花見をし損ねました。。。
新潟の高校の合宿にコーチに行ってる間に桜が散り・・・
関東に帰ってきたら新潟が咲き始めています。
どーゆうことだ・・・

桜前線追いかけて旅したくなりますね。

新潟では国体予選が三月末に行われました。
僕は決勝リーグにも上がれずに敗退。
寒さの残る結果でした。


と、かけるネタがあんまりないってのがブログのアレですね。それです。
まぁこれからもゆるく書いていきます?

あけましておめでとうございます!!

いたってふつ~~~なタイトルですが、
まぁでもさ、やっぱこれしかないですよね今日は。

去年を長々振り返ってとやかくは野暮なので、
さらっと言います。

もうすぐ産まれて26年ですが、去年は26年間で最低だった。

と言い張れる年でした。
僕はきっと平成23年、西暦2011年を一生忘れないでしょう。


でもまぁ、後悔も反省もしていません。

それでよいのだと。
確実に過去は現在と未来の自分を作り上げているわけですから。
過去を否定することは現在も未来も否定することであるわけで・・・

ただ・・・少し寂しいだけです。



さて新年!!
今年はどうなるのでしょうかね?

いい年に出来ることを全力でやっていきたいですね。

テニス続けられんのかな?ってのがとりあえずの疑問です。
でもまぁいっか。考えてもめんどいし。

ちょっといい家に住みたいな。
まぁでもいっか。考えても無理そうだし。

車壊れたりしないかな。。。
うんまぁいっか。ぎりぎりいつも何とかなってるし。

・・・・
まぁいいや!!!

とりあえずいま酒はめっちゃ美味いし!!
美味いって事は健康になってきてるんだよ身も心も!!

なんか思うんだよ。
今年は何かが変わる年で、物凄く大きな転機で、
去年の最悪さとセットで思い出せるようになる、いい年になるんだって!!

もう嫌なことなんて山積みw
滅入ることなんて多々w
絶望なんてそこら中にあふれてるww

でもさ
今年は笑って飲んで、笑って生きよう。
    泣いて飲んで、笑って生きよう。

と思うわけです。



みなさん今年もよろしく!!


ブログの更新は・・・
今年こそはがんばるかな笑

どこまふざけていいかわからないんですよね~~~w
拍手ボタンとかコメントとかさらっと増えたら思いっきりふざけてがんばります!!笑

年末ですね~~

もうなんかスポンサーサイトがTOPに出ちゃうぐらい放置してました。
流星ですこんばんは!!

え~~全日本終わってから色々な方に声をかけていただきました!
あ、ネットでね。
さすがに街中でとかじゃあありません!笑

さすが全日本選手権。いろいろな方が見ているもんだ~

んで、僕はというとですね。

フォアが飛びません!!

なんでなんで??
ん~~

なんかたまにですね。
地を這います!!
テニスの王子様もビックリです。

まぁそんなギャグでもないギャグはおいといて。

今日は久々のJOP大会。
山梨須玉オープンに行ってきました!!

一回戦負けですがね。

そりゃあフォアが地を這えば負けるわ・・・・

というかなんだか最近は色々と生活の変化が多くて、
いまいち集中できてないのです。

あ、でも楽しいですよ!
いい意味での変化がいっぱいです。
だけどもやっぱりなかなか対応し切れて無いというか・・・
まぁ言い訳ですがね。

そんな感じです。
いろいろと落ち着いたらここにも書きたいです!


ところで、今日の対戦相手は明治大学の浜中選手でしたが、
彼に言われた一言。

「こないだの全日本で父さんと試合見ましたが、流星さんって
 ホント運動神経だけでテニスしてますよね!


ほ め て る ?w

いやいや嬉しいんですよ?
彼も褒めていってくれてたんです!!

でもさ、センスで・・・って言われるのとちょっと違う・・・笑

僕は運動神経無いから必死にやったんだぃ・・・・


まぁしかしなんともさわやかだし、かっこいいし、後輩から慕われてそうだし・・
いろいろと負けました・・・w

と、そんな感じです。

そろそろ僕も気合入れなおします!!

全日本選手権 その2

とりあえず身体がめっちゃ痛いです。
こんなに筋肉痛というか身体が痛んでるのは久々です。

そんだけ今年の全日本は、自分でも知らずの内に緊張していたのか、
気合入れてたのか、

それとも急速に歳食ったのか・・・笑

結果はシングルス予選一回戦負け・・・
ダブルスは予選決勝負け・・・

うん。
パッとしないね。

三試合とも激戦だったと、胸を張って言ってもらえる自信がある!!
しかし負けたらやっぱり、チーーーン・・・ってなります。

でも試合見てちょっとグーグルとかで
アレ誰だ的に検索とかかけちゃったりしてくれる人がいれば、
それもいいかな・・・

うん、いないか笑

全日本選手権

今年も始まりましたね・・・
大会の雰囲気もJOP大会とは違い・・・

なんだかこういう大会がもっとあればなぁって思っちゃいますね。笑

今日は試合はありませんでしたが、練習に朝から行ってきました~
有明意外と遠いんだよな・・・

あの空気が結構好きなので、一日でも長く居たいです。
プロフィール

流星

Author:流星
  野上テニスバナー2
『相模大野・テニスステーション』
野上流星のテニスshopです!
プレイヤー&コーチ&ダメ店長?
当ブログでは、試合結果やshop
での出来事を書いています。
  野上AYバナー2
皆さん、ファン登録を!
ミニスポンサーも御願いします!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
リンク2
  アスリートカレッジ   マニュアルバナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

