スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム

僕はゲーム好きです。
ケータイでゲームもします。
FFとかDQも好きです。マリオもします。

んで、なんでそんな話かって言うと、今日職場でレッスンの合間にゲームしてたんですよ。
あの、最近株価がやたらと上がっている会社の例のパズルゲームを。笑

そしたら支配人がそれ見て、ゲームやるのとか、ましてや課金なんて意味が分からんとおっしゃったんですね!
なんかちょっと悪意あるみたいな書き方になってしまいましたが、全然感じ悪くじゃなくて世間話の感じでですよ!

う〜ん。どうなんだろう?
RPGとかはストーリー良かったり、ちょっと感動あったり、映画みたいだし。
それはそれで本読んだりと大差ないですよね。
僕は小説も映画も好きだし・・・
でも確かにパズルゲームってストーリーとかじゃないしな・・・
だから僕は「支配人お酒好きじゃないですか?結構お酒にお金使いますよね?それも全く酒を飲まない人からみたら、無駄金に見えますよ。それと同じじゃないですか?」と、答えたのです。
もちろん僕は酒が大好きですから笑 無駄だなんて思いませんけどね!!

だから世の中って無駄な事って思われても仕方ない事も楽しいのですよね。




・・・・と、考えたのですが、
僕はちょっと話を掘り下げて考えました。帰りの車の中で。

ゲーム脳。って言葉を一時期から良く聞きました。
今はあんまり聞かないけど。
これは犯罪とかがゲームによってゲームと現実がうんたらかんたらみたいなのでしたよね。
この言葉あんまり好きじゃないので詳しくは知りませんが・・・

んでゲーム脳ってのが僕の中では違う風に出てきました。
ゲーム脳ってのはそれをすればこういう結果になる。ってすべてに当てはめてしまう事なんじゃないかと。
敵を倒す。経験値とお金を得る。それでレベルアップする。新しい装備を買える。
そうすると新しい街にいける。と、確実にステップがありますね。
課金タイプのゲームもそうです。課金でいろいろ買えば強くなるし、そんなに課金しなくてもそこそこいける。
そこには満足感があって、さらには同じゲームプレイしてる人からすげぇって思われたりするし。
達成感もある。うん。ゲームは裏切らない。

でも、現実はそうではないんですよね。
どんなに練習しても、上手くならない事もある。一日中練習しても経験値が必ず貰えるわけじゃない。
なんならお金は飛んでく。レベルアップなんて目に見えない事がほとんどだし。
結果に必ず直結しないから努力は見えない。
結果も努力も見えなけりゃ人から褒められる事もない。

まぁ結果だしても『それがどうした?』で終わる可能性があるのはどちらも一緒か笑

さて、どうですかね?
誰に褒められなくても結果が手順で出来上がる道。
誰にも褒められなくて結果が出るかも手順も見えない道。

俺はどっちも好きです。
だって楽しいですから。それがすべてでしょ♪

まぁ特に意味のある話じゃないです。
勝手に頭に浮かんだそんな一日。

う〜ん。楽しいが僕のすべてなんですが。
楽しむってすごく難しい・・・・

コメント

Secret

プロフィール

流星

Author:流星
  野上テニスバナー2
『相模大野・テニスステーション』
野上流星のテニスshopです!
プレイヤー&コーチ&ダメ店長?
当ブログでは、試合結果やshop
での出来事を書いています。
  野上AYバナー2
皆さん、ファン登録を!
ミニスポンサーも御願いします!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
リンク2
  アスリートカレッジ   マニュアルバナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。