

大学 7部リーグ

昨日、僕のテニスの教え子の大学のリーグ戦を見に行きました。

彼の入った大学の部活は、まだ今年出来たばかり。
7部スタートです。

彼らのベンチコーチにも入れるらしく。
獏もコートの中でも応援しました。

結果は

0-9

非常に厳しい結果ですね。

現実とは残酷なものです。
彼らはホントに一生懸命でした。

部活にもちょいちょい顔を出していましたが、
テニスも楽しそうにやるし、真剣にやる姿もありましたし。

でも、やはりそれだけではいけません。

反省点は、試合の前からあると思います。

クーラーボックスを用意してなかったり、
ベンチ用にパラソルがなかったり、
着替えがしっかりしてなかったり・・・・
優位に進められるルールを理解していなかったり・・・

初めてのリーグだから仕方がない。
と、言ってしまってはどうしようもない事ですが、

試合をする。
という事と、
試合で勝負する。
ということはやっぱり違うのです。

よくがんばった。結果は仕方がない!

ホントはそう慰めるべきなのかもしれない。
僕であったらそう言われたいかもしれない。

しかし、彼らを見て、
僕は逆にそういう慰めの言葉のほうが厳しい言葉のような気がしました。

がんばって欲しい。
気持ちを高く、心を強く。
まずはその意味を理解できる人になって欲しいです。



なーんて偉そうな事を言ってしまいましたが、
どちらかというと
僕自身が気を引き締められる日でしたね。汗

来週から東北オープンがあります。

彼らから学んだものをしっかりと実行に移したいと思います!!



  野上テニスバナー2
 皆さん、流星shopへ御越し下さい!
 &流星のテクニックを知ろう!

  野上AYバナー2
 皆さん、ファン登録を御願いします!
 &流星のミニスポンサーになろう!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アスリートエール100人超えとAY仕様

アスリートエールの選手が100人を超えました。 (まだまだ調整準備中の選手もいます・・・追って公開します。) 6月27日記者発表スタートから、今日でピッタリ丸2ヵ月。 徐々にベースができてきましたので、 次の目標は300人かな。 1人1人、真摯に接するのは大変ですが、 …

コメント

Secret

プロフィール

流星

Author:流星
  野上テニスバナー2
『相模大野・テニスステーション』
野上流星のテニスshopです!
プレイヤー&コーチ&ダメ店長?
当ブログでは、試合結果やshop
での出来事を書いています。
  野上AYバナー2
皆さん、ファン登録を!
ミニスポンサーも御願いします!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
リンク2
  アスリートカレッジ   マニュアルバナー
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

